そこへ行きたい

Date : 2012年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.28[月] 屋久島に帰ってきました!!

おひさし鰤です!!!


突然ですが、屋久島に引っ越してきました!!

ゴールデンウィーク明けに仕事は終了し、
それから引越し、家の片付け、友達との飲み会で超多忙でした。

それまでの出来事を簡単に。


◎飲み会

仕事が終わってから出発までの10日間ほぼ毎日飲んでいた(笑)
今まで忙しくて会えなかった友人と飲んだり、仕事の同僚が壮行会をしてくれたり。
家族も壮行会をしてくれた。
fc2blog_20120523160842057.jpg
T君に次会うときはもうしゃべれるようになってるかもね。
0re17849.jpg

小学校からの友達、戦場カメラマンの亀と。

スゲー楽しかった、みんなありがとう!!



◎車のトラブル3連チャン

1日目:母が駐車していた車が当て逃げされる。助手席のドアが開かなくなる...
2日目:自分がその車を運転中に、納得のいかない違反で6000円罰金とられる。
3日目:レンタカーで軽トラを借り、荷物の積み下ろしの時に荷台が数センチだけほんの少し凹む。
    
  →6万円を請求される(汗)

大した傷ではないし納得がいかないので3時間かけて交渉。
でも結局4万円払わされた......
未だにその金額に納得いかない!!!!
軽トラなんてボコボコにしてなんぼじゃろが!!


◎引越し

離島へ引越しは業者によって値段が全く違う。

十数社に見積もってもらったが、

最高値は60万円超!!!
平均で30万円くらい。
最安値が13万円。

うーん、それでもやっぱり高い。

試しにヤマト便でバラで送ったらいくらになるか概算すると...

間違いなく安い!!

荷物があまりに多いため集荷に来てもらえなかったので、自分で営業所まで何往復もする。
1re17850.jpg
荷物は全部で67個(笑)
営業所のおばさんは一つ一つすべて荷物の大きさ、重さを調べなきゃいけないので大変だ。
申し訳ないので手伝ったが、計量するだけで1時間以上かかった。

結果、合計7万円!!安い!

離島に大量の荷物を送ろうとしているあなた!!
ヤマト便で決まりです!!
(宅急便ではないので注意ですぞ!!)



◎鹿児島へ

2re17851.jpg
スカイマークで飛べば鹿児島まで8800円!!

初日はニイナの家に世話になり、3時まで飲む。
彼は磯での魚とのやりとりを極めるためスタンダップパドルをやりこんでいた。
どこまでもストイックでマニアックな彼は会う度に進化している。
すごいよなぁ....
自分も路線は違えど進化し続ける男になるぞ!

翌日は友人に頼んでいた軽トラを手に入れ、名義変更や免許更新。
3re17852.jpg
市内に行ったら街が霞んでいる..
そう、
4re17853.jpg
こいつです。桜島の火山灰。
今年は桜島がすこぶる元気だそうだ。

二日目はタニヘーの家に世話になりまたまた3時まで飲む(笑)
話す内容がほとんど下ネタなのは学生時代から変わらない。


◎屋久島へ

毎日のように久々の再会を祝って飲んでいたから寝不足。
フェリーでは爆睡、気づいたらもう島が見えている!
5re17854.jpg
帰ってきたぞー!!

家に行くと妻のもなか、チンチラのもなか、猫のグリグリ、そして大量の荷物が歓迎してくれた。
チンチラのもなかって何?と思った方、今度紹介しますね。
6re17856.jpg
この大量の荷物、果たして片付くんだろうか?

毎日のように片付けて引越しから5日目。
ようやく片付いた!
7re17859.jpg
リビング
8re17860.jpg
仕事部屋?

グリグリが乗っているのはカーペットを折りたたんだもの。
なんだか気に入っていつも座っている。

グリ島と名付けられた。


屋久島では友人たちと再会を祝し、結局また毎日のように飲んでいる。

今日は軽トラで出かけようとしたら、
9re17855.jpg
何か?

近所の飼い猫マルが運転席に乗っていた。

片付けが終わってやっと落ち着いたけど、なんだかまだ屋久島に住んでいる実感がわかない。
もなか曰く、「仕事をしていないからじゃない?」
確かにそうかもしれない。

いろいろ思い通りにいかなくて船の購入は先延ばしになってしまった。
とにかく目標に向けて今できることをやっていくしかない。

頑張るぞ!

そして、石垣島以来やっていなかった釣りも再開しよう。

島暮らし再開ということでこのブログはこれで最後。

次回からは、以前のブログ、島暮らし漁師風を復活させます。

良かったらまた遊びに来てくださいねー!
スポンサーサイト

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。