そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.20[土] ペン園の日々

ペン園(ペンション園田)には頼りになる守衛が3人いる。
Are15023.jpg
これが最長老のホワイト。なんと16歳。
純血の秋田犬。もうよぼよぼだけど、貫禄はある。
Bre15022.jpg
これはヒメ。
秋田の血が入っているハーフ。
Cre15024.jpg
マロン。
パラグアイの容赦ない日差しと蒸し暑さにちょっとまいってる。

みんな敷地内に放たれていて、普段は静かだけど、
初めて見る人が来ると門まで走って吠えまくる。
自分達も最初は吠えられた。

しかし、宿泊客とわかればそれ以降は決して吠えなくなる。
これじゃあ、泥棒はとてもじゃないけど敷地内に入れないだろう。
ペン園で安心して滞在できるのは彼らのおかげでもあるのだ。

そしてペン園からなかなか抜け出せない理由の1つがこれ。
Dre15020.jpg
アサード。これが相当うまい。
ブラジルで1人3000円ほど払って食べたシェハスコより断然おいしいと思う。
そしてこの値段が破格。なんと1人300円ほど!
しかも絶対に食べきれないほどの量。
翌日は残った肉を甘辛く煮たり、ハヤシライスにしたり。
次の日の食事までまかなえちゃう。

ここでの生活で旅人にうれしいのはこの食費の安さ。
Ere15031.jpg
日本食の惣菜は1パック200円で買える。
Fre15018.jpg
川で獲ったピンコの南蛮づけ。自炊すればさらに安い!


日中の過ごし方はこんな感じ。
Gre15019.jpg
散髪大会。チャックの肩が力士の闘牙みたいになってる。
もなかのはさみさばきはなかなか定評がある。
Hre15025.jpg
キャッチボール。
炎天下で思い切り投げたあとのビールは格別!
自分のコントロールの悪さのおかげでとてもいい運動になる。
Ire15027.jpg
園田家の2階で卓球大会。
皿洗いを賭けてみんな真剣。
自分は女性相手にも本気のサーブでヒンシュクを買う。
Isre15021.jpg
これは飛んできたカブトムシ。
甲長3cmほどだけど角はかっこいい。

そしてやっぱり一番楽しい、釣りツアー。
みんなでピックアップの四駆の荷台に乗る。
風を受けながら、地平線と青い空、
その境にはモコモコと真っ白な積乱雲を眺める。
それだけで楽しい!
Jre15028.jpg
前回はもなかが大物賞!
Kre15029.jpg
自分はワームでなんとか小さなテラピアを釣っただけ。
真ん中のK君、そこまで眩しくないのでは?
Lre15030.jpg
この日の釣果。
そして帰ってからそれをみんなで調理するのも楽しい!
Tさんがナマズのスープを作ってくれた。
Mre15017.jpg
牛乳とチーズが入っている、パラグアイ風。
これが絶品。ナマズの旨みってすごい!

こんな風に相変わらずの毎日。
しかし、ウシュアイア行きの飛行機を予約してあるので
そろそろペン園生活を抜け出さなければ!

すでに15泊。
抜け出すにはかなりの気合が必要だ。
頑張るか......

Comment

2010.02.20 Sat 20:43  楽しそう~!

すでに15泊・・・て馴染んでますね(^_^;) 良いな~日常でちょいお疲れの時はここにきて元気もらってます!もなかさん、良い女っぷりですね!ガクさんも釣り三昧で楽しそう♪

2010.02.22 Mon 14:44  

>まきこ

おー!久しぶり!
相変わらず忙しいのかな?
このブログで元気をもらうなんて、うれしいな。

私も旅の疲れをここイグアス移住地ですっかり癒し、
明日ブエノスアイレスに向けて出発することにしました。
結局18泊してしまったよ。
ここでは、何か特別なことをするわけではなかったけど、
小学生の夏休みのような時間を過ごした。
そんな時間が特別って気がするよ。

では、またときどき遊びに来てね。

2010.02.22 Mon 19:14  犬も・・・

まったりして可愛いね
番犬になるのかなと心配だけど、やるときゃやるのかな
それにしても秋田犬をどこから連れてきたのでしょう
アメリカでは人気でけっこういるみたいだけど
日本でもあまり見かけませんよね(町内に一頭いるけど、よそで見たことがない)

モナカはけっこう釣りうまいよね
どうしてだろう
そんな遺伝子ないみたいだけど・・・


居心地が良すぎて緊張感がきれてしまってるのではないですか?
アルゼンチンは風評ではかなりやばそうです
気を引き締めてね
  • #-
  • あーるママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.22 Mon 21:33  カブトムシ

カブトムシ超かっこいいね!!
ネットで調べたら「アブデルスツノカブト」ってのが似てるね^^

馬や牛の糞で育つ種らしいよ

果たしてウンコによってきたのか?^^

ペン園生活楽しそう~
俺も行きたいな~
  • #5yiMa69Q
  • ニーナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.22 Mon 23:05  

いいなぁ、この生活。。。
合宿みたいな感じで・・・

このゴハンだったら、長くいたくなるよー。
むちゃくちゃおいしそうじゃないの!

しかし、チャックさん。
お会いしたことはありませんが、
この写真。。。
肩に落ちた髪の毛が体毛にみえて、
「毛深っ」と二度見してしまいました。ぷぷっ。
すみません。

明日出発かあ。
また次の話題、楽しみにしてまーす
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.24 Wed 09:27  

>あーるママさん

秋田犬はサンパウロから連れてきたらしいです。
秋田犬にはパラグアイの気候は大変そうです。
屋久島でぐったりしていたもなかを思い出します。

そうなんですよ、もなかはなんかよく釣ります。
もともと感がよいのもあるし、
自分みたいに殺気立ってないからかもしれません(笑)

とりあえずブエノスアイレスに着きました。
ターミナルに良く出没するというケチャップ強盗には
とりあえず会いませんでした。

気を引き締めて旅を続けまーす!


>ニーナ

アブデルスツノカブトってんだぁ!
角は立派だけど小さくて地味だから、
日本では手に入らないいんだろうね。

背中の土みたいなやつ「うんこ」なんだね。
ダイコクコガネっぽいからそうかなと思ったらやっぱり。

触りまくってしまったよ。
まぁうんこがうんこ触っても意味ないか...

釣りはなかなか思うように行かない..
本気で狙おうとすると金がかかり過ぎる...

次はパタゴニアでトラウトやってみるよ。

>L

そうそう!まさに合宿!!

でもうちらのサークル合宿と違うのは、
飯が最高にうまいということ。

しかもビールがうまい気候だから困っちゃう。
一人当たりのビール消費量がパラグアイは
世界3位という話を誰かから聞いた。
この気候、それも頷ける!

先日体重計乗ってびっくりした!
過去最高値をたたき出してしまった。
俺のハラミをアサードにしたいくらい。

僕らはブエノスアイレスに着いたよ。
とても過ごしやすい気候で宿も綺麗だし、
また長居したくなってきた....

またUPしまーす!

2010.02.26 Fri 02:03  

たけさん あすかさん

ぐぐぐーブログの写真みてお腹すいたー!

2人のおかげで、とてもとても素晴らしきペンソノライフでした!
どれだけすばらしかったかは、僕の下腹部が物語っております。ぶくぶく。

ボリビアのビールは、フーンって感じです。
きっと美味しくないのは一人で飲んでるからなんだ!ということで、また一緒にビールに溺れる素晴らしき生活しましょー。
再びの邂逅を虎視眈々と狙っておきます!

あ、Lさんに誤解なきよう説明しておいてください。
あ、決して毛深くないわけではないことも含め。
  • #-
  • ちゃっく 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.27 Sat 10:10  

>ちゃっく

ちーっす!
うちらもちゃっくがいなかったらこんなに長くはいなかったかもね。
自分もおかげで一回り大きくなったよ。体が。

痩せなきゃいけないと思いながら今はステーキの毎日。
まぁウシュアイアに向けて皮下脂肪を蓄えるということにしよう。

そーだね、またビールに溺れたいね。
ビールのうまさはそのビールの味より、
環境と一緒に飲む人で決まる気がするね。

ペン園を発つ2日前に飲んだあのビールは究極のうまさだったね。
またどこかで何かを「アマカラクニテ」ビールを飲もうじゃないか!

Lには散髪する前はもっと生えてたんだから!と、
誤解のないように言っておきます。

では、また!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/117-9b87400b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

