そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.09[火] パタヤー

今、海辺のコンドミニアムに滞在している。
朝からテニスをしてその後プールに入り、
シャワーを浴びた後、海からの風が心地よいベットで昼寝をする。。

どこに泊まっているのか???

元同僚のKさんのお宅にお邪魔しています。
Kさんはアメリカ人と国際結婚し、旦那さんの転勤でパタヤーに在住。
一緒に仕事しているときに、「世界旅行のとき遊びに来てもいいよ!」と言われていたのをいいことに、
本当に来てしまいました!

Kさんは女の子が産まれ、以前と変わらぬかわいいままお母さんもしてました。

resize0092.jpg
とってもかわいい!
将来すごい美人になるだろうな~
楽しみ♪

夕食を用意してくれて、
パエリアをごちそうになりました。

次の日、マーケットに観光がてら夕食の買出しに行きました。
新鮮な魚介類や野菜がずらり。

タイの主婦はパクチー選びに妥協しない!
resize0094.jpg

カブトガニも売ってます。
resize0093.jpg
どうやって食べるんだろう??

ガクが釣ってみたいと言っていたバラマンディも
resize0090.jpg

ガクが食べてみたい!と言うので今夜の夕食はバラマンディフライに決定!
resize0091.jpg
バラマンディは白身でふっくらしてて、クセのない味。
おいしい!!

3日目は朝からコンドミニアム付属のテニスコートでテニスで汗をかきました。
ふたりとも運動神経がなく、テニスが下手すぎて、8割玉拾いです。
やっとラリーになってきた頃には、汗をかくというか、干上がってしまいました…
そういうときは、プール!

resize0089.jpg
これまたコンドミニアムには2つもプールがあるのです!
海を見ながらのんびり泳ぎ、プールサイドでゆっくり過ごします。

すごく贅沢なリラックスした時間…
快適すぎて、1泊250バーツの宿に戻れなくなりそうなので、そろそろバンコクに引き上げます。

いきなりメールしたのに快く泊めてくれて、ありがとう!
しかも、自分の家のように全然気を使うことなくとてもとてもゆっくりできました。
Mっちさん、Kさん、素敵なおもてなし本当にありがとう!!

ぜひ屋久島に遊びに来てね!
そのときは一緒に釣りに行きましょう!

Comment

2009.06.11 Thu 08:05  かわいい~!

はるか昔、こんなクリクリの眼をした金髪のお人形を抱いていました
その頃はTVもなく、こんな人間はいないだろうと思っていました
いるんですね~

違うブログに迷い込んだのかと一瞬思ってしまいました
落差が激しい!!
これからの旅、大丈夫かな??

タオ島で旧友に会うなんて笑ってしまいました
地球はほんとに狭くなったものだ
  • #-
  • あーるママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.11 Thu 23:12  元気そうやね

お二人とも元気そうでなによりです。
しかし、不謹慎だけどインフルエンザにかかっていた時には
奥さんと二人で爆笑でした。みんなに散々気をつけろよ~と
言われていた筈だしね。まぁ、大事にならずに良かったよ。

報告です。種子島GTは撃沈でした(泣)
皆ノーバイツ。ただいい経験になったよ。来年こそは。
島でも磯GTはさっぱりだよ。黒潮がなかなか上がってこず
ベイトも居ないから、こちらもいまだにノーバイツ。厳しいねぇ。
タニヘイが今度島に遊びに来るから、またジギングを計画したよ。
釣れたら自慢メール送ります。
我が家のお嬢は寝返りができるようになりました。
近況はこんなところです。

ブログ楽しく拝見しております。
次は釣ったバラマンディが見てみたい! では。
  • #-
  • チューヤン 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.13 Sat 14:37  

>あーるまま

本当にいるんですね~
めちゃめちゃかわいいよ。
表情も豊かで、お人形以上だよ!!

確かにパタヤーから帰った日はすごい落差でパタヤーに帰りたくなったけど、
一晩寝たら一泊250バーツ、1食30バーツにもう馴染んでる♪

>チューやん
そうやってネタにして笑ってくれていたのなら
自分たちも入院した甲斐があったよ。
これからも笑えるネタを届けられるように頑張ります。

タネは撃沈かぁ。厳しいんだね。
ノーバイトといのはやっぱり海況が悪いんだろうね。

タニヘイ来るんやね。
たっぷりいじめといてよ。
たぶん、前日興奮して眠れず、当日船酔いで釣りにならないはずだから。

バラマンディーの写真は期待にこたえて!↑
ではではまたねー。


  • #vIXFS59k
  • ガク&もなか 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/12-fb31fd2a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

