そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.07[金] 通行止め解除されず...

まだラパスです(汗)

未だにルレナバケへの道は開通していないからです。

もう飛行機で行ってしまおうかと考えていたら、
ルレナバケに行きたいという日本人旅行者が
次々と同じホテルにチェックイン。

ならばみんなで行けば楽しいしツアー代も安くなるじゃん!
ということで値段10分の1、時間10倍のバスの運行が
再開するのを待っております。

そんなラパスでの日々。

1re15498.jpg
日曜日はメインストリートが歩行者天国になり、
出店がならび、多くの人で賑わう。
2re15501.jpg
地元のバンドがフォルクローレを奏で、
3re15499.jpg
インディヘナのおばちゃんがスカートをヒラヒラさせながら、
楽しそうに踊るのを、のんびり眺める。

「月の谷」へも行った。
4re15497.jpg
奇岩。
5re15500.jpg
サボテンに実がなっていた。
6re15502.jpg
思ったほど広くなくやや期待はずれ....

7re15506.jpg
ブルーベリーカフェのチキンカツカレー。
カツは最高においしいけど、カレーが残念。

韓国の雑貨屋に辛ラーメンを調達に向う途中、
8re15507.jpg
デモ隊に阻まれる。

ここは労働省?らしい。一体何があったのか?
爆竹やら火炎瓶やらかなりエキサイトしてきて、
周辺の店はシャッターを閉め、屋台も次々とたたまれ、
買い物客は足場にその場から逃げる。

コリャやばいと自分らも
辛ラーメンに後ろ髪を引かれながら逃げる。

まぁそんな日々を送っております。

でもラパスは物価も安いし、食べ物もおいしいし、
お気に入りの町なので焦りは全くありません。
ルレナバケに行けるまでラパスでのんびりします。
その分、エクアドル、コロンビア、中米はぶっ飛ばせばいいや。


ルレナバケへ一緒に行く予定のK君とまこっちゃんが、
安いデスロードツアーを見つけてきてくれた!
さらに日本人6人で押しかけ、
こんなにいるんだから安くして!と交渉したら、
普通は430~450ボリのツアーが1人300ボリに!!!

安くなったし、暇なので行ってみっか

ということで、次回はデスロードツアーUPしまーす!

Comment

2010.05.07 Fri 21:05  

>ガクおやじ

とりあえずデスロードツアーからは無事に帰ってきたよ。
年間700人てのは話が大げさになってるかも。
こっちで聞いたのは年間200人。

つい2週間ほど前もデスロードツアーの客が亡くなったらしい。
でもそういう人はほとんどがスピードの出しすぎ。
調子にのったり、競争したりしてカーブを曲がりきれず
谷底へ落ちて亡くなるみたい。
安全なスピードで走ればまず大丈夫だよ。

ツアーの記事はもうすぐUPします。
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.08 Sat 20:52  

まこっちゃんって私の知ってる大学生のまこっちゃんかな…。
ボリは、ほんとに安くていいですよね~。
モロッコも安いけど、ボリに比べたらたいしたことないんで、買い物欲がイマイチあがらず…。

デスロードのUP楽しみにしてますね★
  • #-
  • ERICO 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.08 Sat 22:23  

>ERICOちゃん

そうだよー、あのまこっちゃんだよ!
しかもK君はウシュアイで一緒だった
背がでかくて藁みたいな帽子かぶってる彼だよ!
本当に南米旅人はみんな繋がっているね。

ブログ見てるよー。モロッコいいねー。
砂漠行ってみてぇー。
らくだがお利口でかわいいなぁ。

引き続き良い旅を!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/144-848c2cac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

