そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.09[日] 果たして行けるか?ルレナバケ


先週、ルレナバケ行きのバスの出るビリャフティマという町にへ行って、
いつバスが出るか確認したら、

「来週の月曜日なら大丈夫だよ!」と言われる。

月曜日に行って聞いてみると、

「まだダメだけど、今週の金曜日は完璧にOKだよ!」と言われる。

金曜日に行ってみると、

「バスは通っているけど、日曜日発のバスのチケットは
              前日の土曜日じゃなきゃ買えないよ。」と言われる。

土曜日(今日)に行ってみると、

「今日はチケットは売ってないよ。
  日曜日のバスのチケットは日曜日の朝じゃなきゃ買えないよ。」


なんじゃそりゃーーー!!!!!!
いい加減頭にきた!!!!のぉーーー!!!!



いやいや落ち着け、落ち着け。ここはボリビア。
日本じゃないんだから.....

re15532.jpg
今日はなんかのお祭りらしく、
チケット売り場の裏でインディヘナのおばちゃんたちが
バスの模型をクルクル回しながら踊っていた。

バス会社主催の祭り?
祭りなんていいからチケット売れぇー!!!!



明日、本当にバスのチケットを買ってルレに行けるのか?
今まで聞いた情報はすべて間違っていたので全く信用できない。

とにかく日本人9人で一か八か行ってみます。
もしルレ行きのバスがなかったら、コロイコかサンボルハへ行って
少しでもルレに近づく作戦。

果たして行けるのか?

もしルレに行けたらせっかくなので1週間くらいは
ジャングルにこもりたいと思っています。

ネットができない環境になりますので、
更新はしばらくお休みします。
多分、10日以上はできないかもしれないのでご心配なく。

では、行ってきまーす!

Comment

2010.05.17 Mon 15:40  

はるは2歳になりました。

早いものですね。

おめでとうございます^^
  • #F9ckFCGU
  • bigumaro 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.17 Mon 21:06  一年

あっという間でしたね
一年の予定・・・とか聞いたような・・・

はるちゃんやコウくんの成長を拝見すると、一年は長いのですが、二人のブログをみていると歳月が止まっているようです

  • #-
  • あーるママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.19 Wed 21:29  

>bigumaro

ありがとう!
そうか、うちが二周年ということは二才なんだね。
おめでとう!

日本に帰ったら会いにいきます。


>あーるママさん

無事にルレナバケから帰ってきました!

旅は一年以上になってしまいました。
お金が続くまで続けます(笑)

なんだかいろんなことがありすぎて
とても早い一年でした。

2010.05.20 Thu 07:18  

無事帰還、先ずは良かった。
ジャングル生活の写真、楽しみにしているよ。
そういえば明日21日は、誕生日だよね。1日早いけど「おめでとう」
帰国次第、2人の誕生祝をやろう。
  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.21 Fri 00:30  

>ガクおやじ

ありがとう!

無事に戻ってきたよ。
前回の誕生日はタイでインフルエンザにかかり、
高熱にうなされていたけど、今回は元気に過ごせそうだよ。

また明日から移動なので更新が追いつかないかもなぁ。

2010.05.22 Sat 07:03  

動物の写真はいいねえ。ワニ・色々な鳥・カピパラ・猿そして真打は
アナコンダ。動物好きの2人の嬉しそうな顔が頭に浮かんでくる。
明日香さんは釣りの腕が上がったようだ。ひょっとしたら抜かれた?
ピラニアは美味しいんだって、見た目ではそんなには感じないが・・・・
そう言えば海外で迎える誕生日は2回目なんだね。長~い旅も早や
1年を超え、そろそろ先が見えた様子。もう少しの時期が一番危ない。
最後まで気を抜かないように。武道で言う「残心」が大事。一つの動作が終わってもなお緊張を解かないことを言う。この「残心」の心構えを、
常に心の中に持ち、旅を続けて下さい。

  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.27 Thu 03:48  

>ガクおやじ

いやー動物好きには本当にたまらないよ。
やっぱり動物園と違ってみんな生き生きしてる。
そして緊張感もある。
サファリもそうだけどやっぱり自然のままの姿が一番だよ。

「残心」ね。了解。
でも自分達の旅は行き当たりばったりなんで、
一応期限は決めたけど、もう終わりかぁーなんて感じはないよ。
日本行きのチケットを買ってようやくそう思うのかな。
まぁとにかく最後まで気をつけて旅を続けます。

2010.05.27 Thu 19:43  

今日、TVで「マチュピツ天空都市誕生の謎」を見た。昔の人は「すごい」
の一言。早速ビデオ録画したので、帰ってからのお楽しみ。
ところで何時行くんだっけ、マチュピツ。前にも言ったけど俺が一番行きたかったところ(今はもう無理だけど)。もし行くならしっかりと見て、体験して、話を聞かせてくれ。
それではいい旅を続けてくれ!!

  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/146-e9c5a055

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

