そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.21[金] とりあえずコロイコへ

お久しぶりです!
ルレから戻りましたのでボチボチ更新します。



ルレ行きのバスに本当に乗れるのか?
半信半疑でホテルをチェックアウト、9人でバス会社のオフィスへ。
早速聞いてみると、

「今日はルレ行きのバスはないよ。」

いい加減にしろぉーーーー!!!!!

やはり前日に聞いた情報は嘘。
そうそう、ここはボリビア、落ち着け、落ち着け。
とりあえず少しでも近づこう作戦でコロイコへ。

コロイコに着いてまずはホテル探し。
1re15539.jpg
なかなか景色の良い、ホテルに決定。
9人もいると交渉でかなり安くなる。

2re15540.jpg
みんなでお出かけ。
3re15548.jpg
コロイコは本当に小さな町。
30分もあれば町の隅々まで歩けてしまう。
4re15534.jpg
のどかで人もいい。
ラパスのような大都会からくるとホッとする。
5re15536.jpg
子ヤギかわいすぎです。

みんなでサッカーしたり、トランプしたりのんびりと過ごす。

翌日、ルレ行きのバスが出ているか確認に行く。
すると、出ていることが判明!!!
チケットも購入できたので間違いなさそうだ。
でも今まで裏切り続けられたのでいやな予感がする。

6re15541.jpg
みんなで13時からバスを待つ。
が、予定時刻14時になっても来ない.....

予定時刻を何時間も過ぎてバスがきた!

しかし、なんと自分たちの前を素通りして
そのまま行ってしまうではないか!!!

何が何でも止めてやる!と思った。
だって一週間以上も待ったんだから。

全速力で走り、
「ストォーップ!!!!」
と喉が潰れんばかりの声で叫ぶ。


止まった!!!

しかし...なんと名前のそっくりな違うバス会社ということが判明。
紛らわしいんじゃい!!


さらに待つ。
7re15538.jpg
気づくとあたりは真っ暗。
もう6時間も、7時間も待っている。

まだ9人もいてみんなでトランプしたり、
買い食いしたりワイワイとやっていたから気が紛れた。
これが2人だったら、すぐに諦めて帰っていたかもしれない。

検問の警察に尋ねてみると、
「君達のバスはここに来る途中、事故ったよ。
違うバスが来るはずだから。8時半には来るはず。」

なんと、ついてないんだろう.....

8時半になってもバスは来ず。

結局バスが来たのは夜中の12時前。
予定より10時間遅れ。

しかも予約したはずの座席に座れず、
リクライニングのない最も後ろの席に5人が座らなければならない羽目に。

とにかく、ルレに向うことができただけ大きな前進だ。


****************** 旅 情 報 **********************

●交通

ラパス(ビリファティマ)→コロイコ


9時頃発12時頃着(所要時間約3時間)

13ボリビアーノ/1人(≒180円)

9人で交渉後。通常料金は15ボリビアーノ。
ビリャフティマまでは「V.FATIMA」と書いてあるミクロで20分、1.5ボリ。
ホステル エルソラリオの前からも出ている。


●宿泊

コロイコ

Hostal Los Silbos

TEL :221 2177

ツイン、トイレシャワー別

22ボリビアーノ/1人(≒300円)

おすすめ度★★★★☆

清潔で見晴らしが良く、安い。
提示された値段は一人30ボリだが、9人泊まるからということで、
値下げしてもらった。
コロイコは小さな集落なので人に聞けばすぐにわかる。

一応ホットシャワーだが、1階は一番奥のシャワーのみ湯が出た。
向かいの食堂の鶏のフライがうまい。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/147-7006b7f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

