そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.22[土] アナコンダ!パンパツアー2日目

2日目は朝からアナコンダ探し!
アナコンダとは哺乳類をも絞め殺す大蛇。
1re15677.jpg
ヒザくらいまでの草が茂る広大な草原。
こりゃ探すのが大変だ。

みんなで一列になって探すもなかなか見つからない。
2re15658.jpg
かわいいカエルを見つけた。
3re15652.jpg
ジャイコが見つけたうんこ!みたいな貝。

そしてネグロが遠くで叫んだ!
アナコンダを見つけたようだ!
4re15655.jpg
さっそく捕獲して触れ合う。
ヘビ好きにはたまりませんな。

もっと深い湿地へ行けばさらに大きなアナコンダがいるそうな。
5re15665.jpg
見つめあうアナコンダとスネオ。

さすがはネグロだ。
このツアーでアナコンダが見れないこともよくあるらしい。
かなり真剣に探してくれたし、経験もあるのだろう。

宿で昼ごはん。
6re15659.jpg
うーん、ここの飯は本当にうまい!

次のピラニア釣りまで時間があったので、
宿の前で釣り。
7re15676.jpg
宿の目の前にもワニが!
餌釣りで釣った小さなナマズをこのワニの目の前に持っててみると、
今までに見たことない早さでパクっ!!
すごい力で引っ張られドラグが唸る。
直後に針が取れる。ワニの本気の姿に興奮。

そしてみんなで川の上流へピラニア釣りに!
こいつがなかなか難しい。
ゴツゴツとあたりは頻繁にあるが、フッキングまで至らない。
餌の生肉ばかりとられる。

8re15681.jpg
自前の釣具で1人ズルをしてピラニアゲット!
この日一番のサイズに満足。
9re15684.jpg
もなかも順調に釣り上げる。
10re15686.jpg
噂どおりのすごい歯。

そしてパラグアイに続きもなかがこの日一番の大物を釣る。
11re15687.jpg
「私が漁師になった方がいいんじゃない?」
何もいえません..悔しい!!

12re15672.jpg
帰りに運動場に寄り、
サッカーしたりのんびりしながら夕日を眺める。

13re15685.jpg
この日の夕食はピラニアのトマト煮。
見た目はグロイけど味は良かった。

うーん、このツアー盛りだくさんで楽しい!
仲間にも恵まれて最高のツアーです。
思ったような釣りができないのは残念だけどね。
釣りにはもう一度リベンジしにきます!

次は最終日でーす!

Comment

2010.05.23 Sun 10:33  

お久しぶりです~

中間テストやら 何だかんだいって、全然メールできませんでした。
(中間テストは27・28日です!!)

アナコンダ、凄いですね!!私は 虫はダメだけど、蛇とか動物は大丈夫で幸いでした。。。     でも、アナコンダを素手で捕まえるなんて 怖くないんですか?好奇心はいっぱいあるけれど、私は無理かな~((汗

魚料理は栄養たっぷりだから、健康な体になりますね。日本に帰ってきた時の変化が楽しみです!!

これから中間テストの勉強です((泣  ではでは...

ps;得意の漢字テストで 満点とりました!
  • #-
  • ライオン 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.25 Tue 05:39  

2週間ぶりにネットしてます。
よかった、よかった!ルレに行けたんだね。
アナコンダ、うちらは見れなかったからいいなー。でかいね。

私たちは今朝、ようやくイキトスに着きました。
ペルーでもジャングルツアーに参加したけどルレとはまた違った動物や鳥がいておもしろかったです。
ペルーのジャングルも釣りが楽しめるよー。



  • #-
  • みゆき@ちょいそこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.27 Thu 03:22  

>ライオンさん

お久しぶり!
中学でも頑張っているようで何よりです。
このまま漢字のスペシャリストになってください。
漢字検定とかにも挑戦してみては?

虫はだめだけど蛇は大丈夫なんてすごいね!
機会があったらヘビを触ってみてください。
ちょっと臭いけど独特の手触りが病みつきになります(笑)
でも誰か蛇が詳しい人と一緒にね。
J菜池には猛毒のマムシもいるので見かけても触らないように!

中間テスト頑張ってください。
応援してます!

>みゆき@ちょいそこ さん

どーも!自分たちは今日、クスコに着きました。

行けましたよ!ルレナバケ。
本当に苦労したんでバスに乗れたときは感無量だったよ。
最初から飛行機で行けば良かった話しだけどね。

イキトスいいなぁ。
陸路ではバスと船でしか行けないところなのに、
ネットできるんだね。

ペルーのジャングルツアーの記事楽しみにしてるよ。
面白そうだったら自分達も行っちゃったりして?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/149-c917abda

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

