そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.27[土] ターケーク

バスターミナルに着くと、モナカの知り合いNさんが迎えに来てくれた。
Nさんはこの町で木製品の工場と日本食のレストランを経営している。

ターケークはビエンチャンよりさらに小さな町。
resize0125.jpg
観光客も少なく、街を歩くと皆物珍しげにこちらを見ている。
しかし、「サバイディー!(こんにちは!)」というと、
「サバイディー!」と笑顔で返してくれる。

その夜は、Nさんが日本料理、ラオス料理を振舞ってくれた。
resize0128.jpg
市場で買った活魚のナマズをさばくNさん。
身がやわらかいので慣れた人でないとさばけない。
resize0129.jpg
ナマズがこんな風に。
そう、蒲焼だ!
食べてみるとこれがうまい!!
全く癖がなく、脂がたっぷりとのっている。

日本でナマズの養殖でも始めるか.....
他にもおいしい日本料理、ラオ料理を振舞ってくれた。
resize0127.jpg
やっぱり日本食はほっとしますな。
この日だけでなく、何度も家に招いていただき、
おいしい日本料理をご馳走していただきました。
特にお好み焼きは絶品です!
本当にありがとうございました。

ターケークに訪れた際は
JAPANSESE RESTAURANT KYOTO
に是非お立ち寄りください!
ターケーク情報も教えていただけるはず...

Lao Industries Development Co.,Ltd (LIDCO)
JAPANSESE RESTAURANT KYOTO
Add: Ban Chomthong Thakhek-City Khammuan Province

Comment

2009.06.27 Sat 23:37  美味しそう

Nさんが料理上手なのは知っていましたが、ここまで腕をあげていたとは・・・
ラオス料理は、味付けが薄くてダシがきいてなくて、物足りない感じでしょうね 慣れると体にいいのは確かですが

パパへのメールも届きました
元気に楽しくやっているようで、安心していました
何カ国の友人ができるのか、それも楽しみですね
  • #-
  • あーるママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.29 Mon 15:04  

>あーるママ

この日は、Nさんがナマズの蒲焼を作ってくださり、
他の料理はNさんが教えたラオス人が作ってくれました。
別の日には手打ちうどんや手作りキムチをNさんが作ってくださいました。
畑には日本の野菜まで作っていたよ。
さすがNさんでした。

ラオス料理は味は薄めだけど、ハーブやスパイスがきいているしおいしいよ!
カオニャオ(もち米)とよく合うんだよねー


  • #vIXFS59k
  • ガク&もなか 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/16-62917d29

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

