そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.06.23[水] 体調不良の原因は意外なヤツ!

アンティグア4泊目になったが、体調が完全に回復しない。
微熱と頭痛と胃のムカつきが取れない。
でも咳もでないし、喉も痛くないし、鼻水も出ない。
あの頭痛は普通じゃないし、こりゃ風邪じゃないな?

ということで今日、病院に行って検査してもらった。

結果は....


なんと



サルモネラ菌でした!

全く下痢はなかったので考えもしなかったのですが、
サルモネラでもいろんなタイプがあるみたいです。
re16406.jpg

でも、何がいけなかったんだろう?
ほぼ同じものを食べているもなかはケロリとしているのに。

自分だけ食べたものといえば、
AIRESのカウンター前で待たされているときに食べたエンパナーダ。
だとしたら本当についてない。
問題なくチェックインできていれば食べてなかったからだ。

やっぱりパナマなんか嫌いだぁー!!

因みに診察費、検査費、薬代でトータル14000円!!!
物価が安い国でも医療費は高いね。

あー保険に入ってて良かった。使わなきゃね、せっかくだから。

抗生剤をもらったので復活も間近!
あーはやくグアテマラのビール飲みてぇ。

Comment

2010.06.23 Wed 14:20  お大事に

なんだ、なんだ。
サルモネラ菌って流行ってるの?
我が家と同じだね。

そして、なぜか嫁はピンピンしてるのも同じだ(笑)
オレンジと牛乳と生ものはしばらくダメだよー!

早く完全復活するといいね。
私たちは今、シェラにいるよー。
  • #-
  • みゆき@ちょいそこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.23 Wed 21:23  

先生、体調はいかがでしょうか・・・。サルモネラ・・・怖いですね。長い旅でお体に疲れもあったのかもしれませんね。どうかお大事にされてください。こちらは、娘の中間テスト、運動会、が終わったと思いきやすぐ期末テスト。もうアップアップでございます・・・。ところで、体調のすぐれないときに気がきけるのですが、一つ、おたずねしてもよろしいでしょうか。先生のご帰国のご予定はもうお決まりなのでしょうか。実は、中学校で、創立者の三大綱領「信念徹底・自発創生・共同奉仕」を指針として、自分の尊敬する人、お手本になるような人の人物紹介(B4サイズ用紙)が夏休みの課題としてでました。娘は、身近な人物では林先生しか考えられないといいます。(私も同感)。課題は、実際にお会いしてお話を伺うと記されているので、もし、先生が8月には帰国されていらっしゃるようでしたら、また、屋久島にお帰りなる際に、関東にお立ちよりになるご予定がおありでしたら・・と思い、失礼を承知ながら、お尋ねいたしました。未定のようでしたら、もちろん他の方を探しますので、どうかお気にされませんよう、くれぐれもお願いいたします。また、娘のことですから、きっと、別の機会に先生のことをもちだすに違いありません(笑)。お返事は急いでおりません。これからも、奥様共々体調に留意されて、すてきな旅をお続けくださいね。
  • #-
  • ライオンmama 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.23 Wed 22:58  

サルモネラ菌とは!!
パナマ大嫌いだ~てよく分かるよ。災難だったね。
でも原因がはっきりして、とりあえず一安心。後は回復待つのみ。
ガアテマラでのビールが楽しみだね、きっと格別に旨いと思うよ。
ではこれからも気を抜かずに旅を楽しんでくれ。
  • #SFo5/nok
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.23 Wed 23:46  

>みゆきさん

そうそう、自分もまっさきにちょいそこ夫婦を思い出したよ。
同じだなって!

男は弱いね。女性は体が丈夫にできてるよ。
もなかを見ててそう思う(笑)

オレンジと牛乳と生ものはダメなの?
医者に何も言われなかったから、
牛乳もオレンジジュースも普通に飲んじゃってる....
でも今夜からビールは飲むぞ!
アルコール消毒だ!

今、シエラね。「サルモネラ菌にやられて3回休み」
のマスで足踏みしてたけど、今日からまたサイコロ振って追いつくよ!


>ライオンmamaさん

昨日から抗生剤を飲み始め、体調は加速度的に回復しております。
ご心配おかけしてすみませんでした。

夏休みの宿題のお話ですが、私なんかで大丈夫でしょうか?(笑)
自分はやりたいと思ったことをやっているだけですし、
しかもいろんな国でただのんびり過ごしているだけですので。
お恥ずかしい限りです。
本当に自分でいいのであれば、喜んでご協力しますが。

ただ帰国の日程については今の段階でははっきりとわかりませんので、
わかり次第後連絡します。おそらく7月中にはわかると思います。
もっと早くから宿題にとりかかる必要があるのでしたら、
他の方を探しくださいね。

もし帰国が間に合わないようでも、ご近所ですし、ご挨拶には伺いますね。

もう夏休みも間近なんですね。今年はどちらへ行かれる予定でしょうか?
ライオンさん学校も大変そうですし、夏休みは存分に楽しんで欲しいですね。


>ガクおやじ

うん、これもある意味、貴重な経験だったよ。
サルモネラ菌が体に入り込むとあんな感じになるんだね。
今夜のビールが楽しみ!

明日は日サッカー日本戦、大きなテレビがあるバーで応援する予定。
地元の人の反応が気になる。

2010.06.24 Thu 09:21  

なかり中米で苦戦しているようですね!まあ、落ち込まないで。。。サルモネラから直ぐに回復できるといいですね。キトから急げばまたタケさん夫婦に再会できると思ってたけど、今エクアドルの海岸沿いカノアでのんびりサーフィンの練習中ですよ!急ぐのを辞めてゆっくり北上するので、市川でまた再会出来ることを楽しみにしてます!
  • #-
  • Yoshi 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.24 Thu 19:16  お久しぶりです

スギです。

今から言う言葉で不快な気分になることを想定し
先に謝っておきます。

連絡もなーんもとってない状況から、いきなり投稿者コメント
でお久しぶりの挨拶をさせていただきます

自分は会社での無理がたたりほぼ1年休職しております。

世界旅行か、いいですね。

楽しんできてください。

2010.06.24 Thu 22:20  

>Yoshi君

おー、のびぃ!
たまにブログ見てて結構なペースで来てるから、
ひょっとして?なんて思っていたところです。

エクアドルでサーフィン、いいねぇ。
今度あったときは自慢のモヒカンが茶色に染まってたりして?

それと、カルタヘナから飛ぶ時はくれぐれも注意してください。
これ以上犠牲者を出したくないので。

では、ゆっくりとサーフィン楽しんで!


>sugi

おーーーー!スギじゃないか!
いろんな国周ったけど、スギの国は見つけられなかったぜぃ!

いろいろと大変そうだね。
まぁあまり悩みすぎたり、頑張りすぎても余計わけわかんなくなると思うから、
たまには海外でも行ってのんびりしてみたら?

2010.06.25 Fri 09:52  

体調回復に向かわれているとのこと、安心しました。
W杯サッカー、日本万歳!!!ですね。勇気をもらった感じです。
さて、娘の宿題の件、突然の申し出にもかかわらず、ありがとうございます。レポートはB4サイズ1枚ですので、準備に時間はそう必要なく、先生のお話を聞かせていただき、それを本人がまとめるのに1~2日あればできると思います。ですので、9月1日までにインタビューのための1~2時間をいただければ、十分可能です。(始業式は9月4日、事前準備はいただいたブログを資料にできます)
また、先生の帰国が9月以降の場合、学校の先生に、事情をお話して、直接のインタビューが不可能でも、いくつかのメールのやりとりで許可をいただけるかどうか、問い合わせをしてみたいのですが、それは、よろしいでしょうか?せっかくの旅の途中に、ご迷惑をおかけすることになりますので、本当は、ご遠慮するべきなのですが・・・。すみません。
学校も許可を出してくれるかどうかは、かなりグレーゾーンなので、あくまでも、苦肉の対策としてなのですが・・・。
この宿題がでる直前に、「先生が帰国される際に、関東に立ち寄られたら是非お会いしたいからメールでお聞きしようね」・・・と話していた矢先のこの課題出没でした。
夕べもお稽古で帰宅が遅く、期末テストのため深夜まで頑張り、今朝は6時前に起きて、学校に出かけていきました。夏休みが待ち遠しそうです。
  • #-
  • ライオンmama 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.25 Fri 18:35  

いや~今日は寝不足。サッカー対デンマーク戦、夜中の3時半~5時半まであっという間。久々に興奮した。1人でガッツポーズ決めていた。
そっちでもTV観戦したようだがどんな様子だった?
日本国中、大盛り上がりで、参議院選挙の話題もどこかへ・・・・・
夜中なのに視聴率も最大50%弱あったらしい。
29日のパラグアイ戦も多分TV観戦で見る事になるだろう。
体調はどう?                      ではいい旅を!!
  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.25 Fri 20:59  

わたしはグアテマラで下痢になりました。
原因は親指の先ほどの大きさのレタスでした(?)
  • #-
  • bezner 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 00:30  

>ライオンmamaさん

W杯、自分も宿のテレビで日本人旅人達と観戦してました!
まさかの大勝利に皆、大興奮でした。

もし、帰国が間に合わなない場合、メールでのやりとりでインタビューという件、
こちらは全然かまいませんよ。旅といえど、夜は暇していることが多いですから。
ただ、ネット環境の問題があり、すぐに返信できるとは限りませんので、
その点をご了承ください。

とにかく帰国の日程が決まりましたらメールでご連絡いたします。
ライオンさん頑張っているようですね。
体だけには十分気をつけてくださいとお伝えください。


>ガクおやじ

いやぁすごかったね!
日本のゲーム、こっちは昼だったんで町のスポーツバーに行ってみたよ。
そしたら店中オレンジのユニホームのオランダ人で一杯。
同じ時間にオランダとカメルーンの放送もあるらしく、そっちがメインで、
日本戦はあまり注目されていない様子。

肩身が狭いので昼ごはんを買って宿で日本の旅人と観戦してたよ。
デンマークに圧勝、気持ちよかったね。

自分もサルモネラに勝ったけど、
ずーっと寝たきりだたんで体力が落ちてるみたい。
体力回復したら次へ行きまーす。


>beznerさん

どーも!旅人の方ですか?
生野菜は危険なようですね。
ボリビアでも多くの旅人が屋台のサンドイッチなどの野菜で
サルモネラにやられていました。

サルモネラは熱に弱く70℃で殺菌できるらしいです。
ということは揚げてあるエンパナーダは違うかなぁ?

とにかくこれからは食べ物に要注意していきます。
もう、こりごりです....

2010.06.27 Sun 21:09  

お久しぶりですww

明後日から 期末テストが始まるため 地獄の日々です。範囲が広くて、意味不明で…真っ青です。平均点いけるのか、そこの時点で不安です。

又、インタビューの件、ありがとうございます!!!!
もし帰国が8月中でしたら。。。よろしくお願いしますm(_ _)m



































































  • #-
  • ライオン 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.27 Sun 23:02  

ライオンさん

期末テスト乗り越えたら夏休み!
もうひと踏ん張りだ、頑張って!
テストはね、始まってしまえば一瞬で終わるから。

インタビュ-の件はまた連絡しますね。
では、健闘を祈っています!








































  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

