そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.09.06[月] ここでもまた雨.....

サンクリを出発する日の昼。
お気に入りのレストランへ。
1re16901.jpg
この2人分のメニューにビール2本、コーラ1本がついて、
2re16900.jpg
さらにこの鉄板焼きまでついて、

たったの450円!

お腹いっぱい食べてバスターミナルに向う。
例によってバスに乗ってすぐに眠り、
気がつくともうメキシコシティー。

古くからある名物日本人宿、アミーゴにチェックイン。
ここでノビに再会!カラファテ、ラパス、クスコ、カンクンに続き5度目だ。
他にも今までに会ったことのある旅人が何人かいた。
みんなで旅の話でわいわいと盛り上がり、なかなか楽しい宿だ。

お腹が空いたので近くのタコス屋へ。
3re16902.jpg
こんな感じの店がたくさんある。
4re16898.jpg
タコスはどこで食べてもうまい!

残念ながら毎日雨、まだあまり出歩いていない。
宿で麻雀をして過ごしている。
ここの管理人さんのタケさんが麻雀好きなのだ。
面子が足りないので覚えたてのもなかも参加。
ビリが続いていたが、最後になんと大三元を上がってトップ、
アミーゴの麻雀ノート、歴代役満達成者一覧に名を連ねた。

いやいや、宿で麻雀ばかりしていた訳ではありませんよ。
今日はこっちでリチャリブレと言われるプロレスを見に行ってきました!
実はメキシコはプロレスの本場、日本のレスラーも修行に行くとか。

残念ながらカメラ持込禁止なので写真はありません。
ちょっと奮発してリングサイドの席を買い(といっても900円!)、
大迫力でかなり楽しめました。
日本のプロレスラー、獣神サンダーライガーも登場したし!

空中に舞う巨体、リングに体が叩きつけられた時の激しい音。
プロレスなんてやらせで面白くねぇー!なんて昔は思っていたけど、
あのショーを見せるには相当体を鍛えなきゃだめだ
ということがよくわかった。

そして地元の人の白熱した応援、罵倒がまた面白い。
自分もつい熱くなって「おーー!」だの「わーー!」だの叫んでました。

日本へのフライトは9月13日。
まだ時間があるので、明日からメキシコシティー近郊の街に行ってきます。
ではまた!

****************** 旅 情 報 **********************

●交通

サンクリストバル・デ・ラスカサス→メキシコシティー

バス  CRISTBAL COLON社

19:00発翌10:30頃着(所要時間15時間30分)

350ペソ/1人(≒2260円)

到着は言われた時間より2時間ほど遅かった。
2等バス。一等バスだと2倍以上の値段。



●宿泊

メキシコシティー

ペンション あみーご

住所 :ponicano Arriaga No.12
TEL :5546-7641

ダブル、トイレシャワー別、

1泊目   160ペソ/1室(≒1030円)
2泊目以降 140ペソ/1室(≒900円)

ドミトリーは
1泊目   80ペソ/1室(≒520円)
2泊目以降 70ペソ/1室(≒450円)

一人当たりに換算すれば個室と同じ料金

おすすめ度★★★★☆

古い建物で一見あまり綺麗に見えないが、
部屋やトイレはよく掃除されている。
シャワーも熱いお湯が十分に出る。
すぐそばに警察署があり、警官が多く治安は良い。
屋上やその付近の部屋で野良Wifiが拾える。
地下鉄の駅が近くアクセスも良い。

Comment

2010.09.06 Mon 17:01  

私のお土産はちゃんと確保できたのかな?
ホントは、例の課題が、旅のスパイスになればと思って言ったので、マカダミアンナッツのチョコレートでもOKだよ~。
じゃぁ、帰ったら岡山に行く途中にでも寄って、話を聞かせてな!
  • #-
  • ばる 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.06 Mon 18:54  

食事、このセットでしかもビールまで付いて450円とは驚き!!行ってみたくなるね。そうかプロレス見たか、多分初めてだよね。俺も大分昔に後楽園特設リングで見たけど、凄い迫力、圧倒された事を思い出した。
レスラーの汗が飛んでくるようだった。
こちらは9月に入ってもまだまだ暑い。でも朝晩は風が涼しく感じられるようになった。そんな中、小さい秋見つけた。①夜中まで鳴いていたセミに代り、虫の音が聞こえる②日没が早くなった③空には秋の雲④コスモスが咲き始めた⑤赤トンボが飛んでいる等々、秋が待ち遠しい
  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.06 Mon 22:54  

>ばるさん

ちーっす!!!!!元気っすか?
それがですよぉ、本当に探してるんですけど、
なかなか課題通りのものが見当たらないんですは。
これは!と思うのはたまにあるんだけど、
すごい荷物になるうえに、もらっても迷惑なものばかり(笑)

でもいくつか普通のやつは確保してまっせ!
日本帰ったら持って来まーす!

>ガクおやじ

サンクリは特に物価が安かったよ。450円は2人前の値段だから驚き。
そうそう、プロレスは初めてだったよ。
そこまで興味無かったので日本では行こうとは思わなかったけど、
こっちは本場でさらに安いとので行く気になったよ。
物価の安い国では今まで経験したことないことに気軽にチャレンジできるのがいい。

少しずつ日本にも秋が近づいているようだね。
今年の猛暑は本当にすごかったようだね、旅人の間でも話題になってるよ。
メキシコシティーは標高が2000mあるので涼しく過ごしやすい。
日本もこのくらいになってればいいんだけど....
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.07 Tue 07:55  

標高2,000mなら地上より12度ほど低温、うらやましい限り。
ところで虫の声について豆知識。昨日TVで見た虫博士の受け売り。
真夏と秋では声が違う。真夏は、はげしく羽をこすり合わせるので、
甲高く少々耳障り。涼しくなってくると羽をゆっくりとこすり合わせ、
低温で優しい音になる。そういわれてみれば何となくそんな気がする。
そろそろ秋近し。虫の音を聞きながら、月見で一杯が待ちどおしい。
皆んなで一献傾けようぜ。
  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.07 Tue 09:48  マージャン

もなかはビギナーズラックだね!
はまりそうで恐いものがある

雨季にあたると、午後は雨の毎日でしょうね
うらやましい!!!!
こちらは干天で、汗だくになりながらの毎日の散水作業です
ここ50日、雨らしい雨に恵まれません
作物は何にもなし・・・こんなこと初めての経験です
日本はまだまだ暑い!!!
  • #-
  • あーるママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.07 Tue 13:43  To gakunn&monakasan

どうも~~~♪

お久しぶりです!!
いい感じですね♪

あとお話があるのですが、ブログの方リンクさせてもらってもいいですか?

僕はこれからやっていけそうです。

今までみんなにもらった分、30歳からは必死に返していきたいと思います♪

いつもみんなに感謝の気持ちを込めて♪

Respectです♪

2010.09.08 Wed 07:54  

>ガクおやじ

虫というのは同じ種類の虫で夏、秋違うの?
あれってメスを呼ぶための音だよね?
ということは秋は繁殖期も過ぎて疲れてきた?ってことなのか?
不思議だなぁ。

自分達が日本に帰ってから一週間もすれば秋分。
暦の上では秋だね。涼しくなってくれればいいが。


>あーるママさん

もなかは麻雀の面白さに気付いてしまったようです。
最近の若い子は男でも麻雀を知らない人が多いので貴重な存在です(笑)
宿で卓を囲んでいると、「もなかさんも麻雀できるんですね!」
なんてみんなに驚かれています。
でももなかは自分と違って負けず嫌いじゃないので深入りはしないかもしれませんが。

雨は僕等が来るまではほとんど降っていなかったそうです。
自分達は雨夫婦なんじゃないかと宿の皆に疑われています。

そんな長い間雨が降っていないなんて!
僕等が本当に雨夫婦なら、あと一週間の辛抱です(笑)


>KAZUMI君

ういーっす!
こちらこそブログのリンク、是非お願いします!

肩の具合はどう?
カサカサやアミーゴでKAZUMI君の知り合いに会ったよ!
そうそう、ヒロ君にも!
彼も大きなサーフボード、
それから恐ろしい量の民芸品を持ってアミーゴを出て行きました。

30歳からってことは誕生日だったのかな?
ようこそ三十路クラブへ!
これから年をとるのが急にはやくなるよ。
やりたいことはジャンジャンやっていこう!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.08 Wed 09:50  

こちらは久々の雨、台風9号の影響らしい。
8月9日に降って以来、丁度1ヶ月振り。一日雨の模様。
雨がこんなに待ち遠しかったことはいままでになかった。
木々も心なしか元気になったような気がする。
  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.08 Wed 13:33  

>ガクおやじ

雨の多い日本で一ヶ月ぶりとは!
でもこれをきっかけに少しずつ涼しくなるといいが。
今年の日本の夏は本当におかしいね。
そんな特別な夏を経験できなくて良かったような、残念なような...
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

