そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.09.10[金] サンミゲル・デ・アジェンデ

グアナファトから2時間、サンミゲル・デ・アジェンデに着。
1re16947.jpg
2re16938.jpg

まぁ街並みは石畳でコロニアルなのはグアナファトと変わらない。
グアナファトの方がトンネルだらけで立体的な迷路みたいで面白かったかな。

ホテルにチェックインして街ぶら。
まずは市場へ。
3re16940.jpg
4re16942.jpg
5re16944.jpg

今までに見ないものもあるが、ちょっと高め。
ここはアメリカ人が多い観光地らしいのでそのせいか?
6re16939.jpg
ここでもメキシコ国旗。
実は今月16日はメキシコの独立記念日で大いに盛り上がるらしい。
知らずにその3日前に日本行きのチケット買っちった...
それもあって旗やさんをよく見かけるのかも。

カフェで一休み。
7re16946.jpg
アイスココアにチュロス。
アイスココアは激甘、チュロスはバカでかく、
砂糖タップリで噛むと口の中が脂で満たされる。
これが人気店なのだから、メキシコが世界一の肥満国で
あることも頷ける。

カロリーを消費すべく、さらに歩き回る。
8re16935.jpg
9re16953.jpg
サンミゲル教区教会。町のシンボル。
なかなか美しい、迫力のある建物だ。

歩きつかれて宿に帰ると、またもや雷雨。
ここんとこ雨の降らない日は一日もないなぁ。

翌日。
チェックアウトまでの時間、街を散策。
10re16948.jpg
やさしそうな笑顔のかわいいおばあちゃんの店。
トルティーヤ入れの籠や食器が安くで売っていた。
もなかが気に入ったお皿を買うと、
おばあちゃんはもらったお金を握った手で胸の前で十字を切り、
神に感謝してからしまっていた。

あの本当にやさしそうな笑顔は信仰心からくるのかなぁ?



12re16950.jpg
そしてメキシコシティーへ戻ってきた。
やっぱり都会だなぁここは。

田舎の町の美しさはないけれど、
13re16951.jpg
こんな感じの地元民で溢れる安くておいしい屋台がたくさんある!
うん、自分は花より団子、メキシコシティーの方が好きやね!

日本を経つまであとはメキシコシティーにいます。
残りあと4日。
美術館や博物館に行ったり、おいしい屋台を探し歩いたり、
宿で麻雀したりして過ごす予定です。

ではまた!

****************** 旅 情 報 **********************


●交通

①グアナファト→サンミゲル・デ・アジェンデ

2等バス  Primera Plus社

11:00発13:00着(所要時間2時間)

73ペソ/1人(≒475円)

2等バスは1日3本、1等バスは多数あり値段は90ペソ。
1等バスには飲み物とパンなどの軽食がつく。
2等は途中停車が多いので1等のほうが早いかも。
グナアファとの市街地からターミナルに行くバスは30分以上待った。早めに行くほうが無難。



②サンミゲル・デ・アジェンデ→メキシコシティー

2等バス  Primera Plus社

12:45発17:45着(所要時間5時間)

225ペソ/1人(≒1460円)

他、数社も運行しており頻発。


●宿泊

サンミゲル・デ・アジェンデ

Hostal Alcatraz

住所 :Relox No.54
TEL :152-8543

4ベッドドミトリー、キッチン

120ペソ/1人(≒780円)

おすすめ度★★★☆☆

部屋は狭くテーブルなどないので荷物が多いと不便。
部屋、バスルーム、キッチンは清潔。
セントロから近く立地は良い。

Comment

2010.09.11 Sat 15:04  

ガクさん!もなかさん!

長い長い旅が終わろうとしていますね!うーん、寂しい。

機会があれば日本では見ることができない気色の中で、もう一度釣りを教えて頂きたかった!

そして、旅行者が屯する宿でお二人の夫婦漫才を聞きたかった。

今日は、ともさんの所で髪を切り、これから出発です。こちらは、メールでご教示頂いたタックルやらを一通り揃え、「海のルアーづり入門編」なーんていう本をバッグに突っ込んで、南の島に向かいます!

ウスワイアの仲間の同窓会!お二人のご人望で!旅で出会った方々などを集めての飲み会なんかを開いてくださいよ!

あらら?なんだか変な書き込みになってしまったぁ。

でも、改めて宜しくお願いしますね!

それでは美味しいモノを詰め込んで、有終の美を飾ってください!






  • #-
  • 運び屋@成田空港 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.11 Sat 17:45  

>運び屋さん

どーもです!
いやぁ旅していると1年4ヶ月って一瞬ですね。
何年も世界中を飛び回っている運び屋さんはさぞかし時間の経つのが早いんだろうなぁ。

自分も帰ったらとも君とこで髪切ろうと思います!
すっごい近所だし!

南の島の釣り、いいなぁ。
自分の旅の釣りはもう終わりなので羨ましい限り。
またパタゴニアで共に竿を振れたらいいっすね。

このブログを続けてて本当に良かったのはブログを通じて
運び屋さんのような楽しい人と出会えたことです。
日本で絶対に同窓会やりましょう!
ERICOちゃんが帰ってきたあたりがいいかなぁ。

では、釣果報告楽しみにしています!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.11 Sat 18:00  

息子そして娘よ、いい友達がいっぱい出来て、本当に良かったね。
すばらしい友達は一生の宝。これからも大事に大事に。
世界各地で逢った友達たちとの同窓会、いいねえ~。
是非、「日本で再会の夕べ」をやったらいいと思うよ。
でも安心してくれ、俺は今回は乱入したりしないから・・・・・
もし麻雀になって、面子が足りない場合にのみ助っ人するよ。
では久しぶりの顔を見られるのを楽しみしている。

  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.12 Sun 15:54  

とうとう帰ってくるのね。
嬉しいような、寂しいような。。。複雑な気分です。

家に帰るまでが「遠足」ですから、最後まで気をつけて帰ってきてー。

大阪にも立ち寄ってね。
また飲みましょー!
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.12 Sun 19:16  

お久しぶりです。お元気ですか?

私はバタバタしていて、なかなか時間がなくて・・・

休み明けテストの結果は、かなり良かったです!!
図形・・・40点中 37点
英語・・・100点中 85点(中学初の平均点以上!!)
漢字・・・100点中(100問テスト) 98点
でした。まだ、数量は返されていません。。。

もうすぐ、帰っていらっしゃるのですね(。$。)//

楽しみに待っています。
  • #-
  • ライオン 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.13 Mon 17:53  

>ガクおやじ

うん、本当に良かったよ!
これだけ長く旅してると本当にたくさんの人と出会った。
日本にいたらこんなに友達が出来ることはないもんね。
大切にしていきたいと思うよ。

麻雀のメンツにはすでに入っているのでご心配なく。
帰ったら卓を囲もう!

>L

もうすぐ帰ってくるよー!

でも明日飛行機に乗るんだけど、全く実感が湧かない。
1年4ヶ月もフラフラしてると「帰る」
っていう感覚がなくなってしまうのかも。
「また次の国にいくのかぁ」
そんな感じ。

大阪で飲むぞ!!!


>ライオンさん

お久しぶり!元気そうでなにより。
自分も元気でやってるよー。

テストの結果、すごい!!!!
中学に入ってからのベストかな?
特に英語は頑張ったようだね。

きっと夏休みもがんばったんだろうね。

帰ったら今年の夏休みの話など聞かせてください。
では、毎日大変だろうけど頑張ってねー!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

