そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.09.20[月] 無事帰国

どーも!お久しぶりです!無事日本に着いています!
1さいようsss
成田空港。思わず、ただいまー!って返したよ。
2さいよう2sss
着いたー!!!!

電車に乗って我が家へ。
千葉県民は空港から家が近いのが嬉しいね。
3さいよう3sss
昔何気なく見ていたこんな光景もとても懐かしく感じます。

駅まで母に迎えに来てもらってまずは実家へ。
4さいよう0sss
朝ごはんを用意してくれていた!
久しぶりの日本食。一瞬でお釜の飯が無くなった。
うまかったなぁ。ありがとう!

この1年4ヶ月は本当に早かった。
そんなに長い間日本を離れていたという実感はない。

でも身内にも子供ができていたり、結婚していたり、仕事を変えていたり。
東京方面には作りかけのスカイツリーがそびえていたり、
新しい店ができていたり、潰れていたり。

やっぱっり1年4ヶ月だったんだなと思い知らされる。

新しい生活を始めるのにいろいろとやることが多い。
転入届け、車検、携帯電話加入、家の片付けなどなど。

そして楽しみにしていた日本食!
5resize0911.jpg
スーパーで買った半額で200円だったはまちの刺身と糠漬け。
ただ切っただけの夕食だけどサイコウにうまい!

用事で外に出たときは外食。
5さいよう2sss
日本のラーメンは世界一!
6さいよう4sss
安い!早い!うまい!
7さいよう3sss
一色亭のカツはやっぱりうまい!

長期旅行者のみんなには刺激が強すぎた?
日本食に勝るものはありません。

だいぶ落ち着いてきたので旅行を振り返って思うことを記事にする予定。

Comment

2010.09.20 Mon 18:06  おかえり~。

ついに帰って来たんだね。
旅の2カ国目のタイのタオ島で会ってから、1年3ヶ月も経ったんだね。あっという間な感じがするよ。
ゆっくり休んで落ち着いたら、旅の話聞かせてちょうだい。
  • #-
  • S君 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.21 Tue 10:03  

>S君

おーー!ただいま!!!
この前、車で家の前を通って何してるかなぁって思ったところだよ!

あれから1年3ヶ月かぁ。早いねえ。
同じテニス部のTは相棒と関西へ行ったという噂を聞いたけど本当?

いろいろ話したいねぇー。近いうちに飲もう!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.21 Tue 10:52  

まじ刺激強すぎですよっ!!
ラーメンやばいですねぇ。。。よだれが(笑)
やっぱり帰りたくなっちゃいますね、このメシたちを見ると。。
そんなことより、無事のご帰国なによりです◎

  • #-
  • きうち 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.21 Tue 12:34  

おや いつのまにか帰国してましたなあ
お疲れ様
時間が出来たらまたラーメン食いに行こう
  • #-
  • ポロリ企画 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.21 Tue 12:46  

メキシコでお世話になった釣りバカ毛利夫婦です。
無事に日本に着いたんですね、よかった☆
私たちは昨日ラパスに到着したところです。
まだ行ってないけど「けんちゃん」を目の前にしてるから、日本食の写真見てもなんとか平静でいられるかも??
ペルー、ボリビア自体もご飯おいしいから助かってます

帰国後の手続き、いろいろめんどそうだなあ。。4ヵ月後のこと考えたくないです!でも日本に帰るのは楽しみ☆です。   

だんなが「日本で一緒に釣りしましょう!」と言ってます

ではまた!

  • #.rEgMis2
  • akari 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.21 Tue 15:46  

>きうち君

でしょ?でしょ?
もし自分が旅中にラーメンの写真見たらやばいって思ったもん。

きうち君もスペイン語頑張っているようで。
学校生活楽しそうだね。
帰ったらスペイン語披露してね。

「ここのカンチャン入ったら即リーっしょ」
これスペイン語でよろしく。

面子が足りないよー。早く帰ってきて!

>ポロリ企画さん

ただいまっす!
ラーメン行こう!行こう!
それと釣りも行こう!
平塚のライトジギングとかどう?

連絡しマース!

>akariさん

おーー!今、ラパスなんだね。
確かにけんちゃんがあれば大丈夫だね。
けんちゃんはテーブルにおいてある辛味噌がうまいよ!
ロースかつにつけると最高!

うん、ボリビア、ペルーは食に困らないからいいね。

だんなさん、日本でぜひ一緒に竿振りましょう!
気をつけて帰ってきてねー!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.21 Tue 22:52  

aki です!おかりなさ~い!!!元気で帰国、なによりです。
「生」の旅話を聞けるのを楽しみにしているよ。屋久島で待ってるぜい!
  • #-
  • リュウジ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.22 Wed 09:24  

>akiさん&リュウジくん

おいっす!!!元気かい?
屋久島 行きたいなぁ。頑張ってみようかなぁ。

もし関東に来ることがあったら連絡してねー!
屋久島のみんなにもよろしく!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.22 Wed 09:59  

今度海外の楽しそうなトコに一緒につり行こう!!

ウンコが日本の釣りに飽きた頃かな?
  • #Cy24ZWBI
  • ニーナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.22 Wed 23:49  おかえりなさい

おっ!帰ってたのか~
無事の帰宅なによりです。
落ち着いたら飯でも食いにいきましょう。
  • #mbwhQQ6o
  • ヒデ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.23 Thu 08:52  

>ニーナ

ただいまーー!!
絶対行こうぜぇー!!どこがいいかなぁ?
でも確かに日本の釣りもとことんやりたいなぁ。
特にヒラ!とりあえずそっちにヒラ釣り行くねぇー


>ひで

おーただいまぁ!元気にしてた?
落ち着いたら連絡するよみんなで集まろう!

そういえば会長は関西に行ったんだって?

  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.23 Thu 18:49  

タカは滋賀で頑張ってるよー
近くライトジギング行く予定なのよ。
予定が合えば一緒に行くかい?
詳細決まったら連絡しますわ。
  • #mbwhQQ6o
  • ヒデ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.24 Fri 09:29  

>ヒデ

おー!俺も行きたいと思ってたとこ。
今の時期のサバはうまいしね。

連絡待ってマース!
携帯番号変わらないよ!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.24 Fri 12:22  

帰ってきてたのね、お帰りなさい。


ニーナクンとこに行くときは教えて下さい。

色々話しを聞きたいです。
  • #-
  • ふぢおか 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.24 Fri 15:44  

>ふじおかさん

ちーっす!ただいまっす!
なんとか無事帰ってきました。

九州に行くときには連絡しますねー!
ラーメン食べ行きましょう!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.24 Fri 21:52  おかえりなさーい!

ご無事で何よりです!!

いろいろお話聞かせてくださいねー!!
  • #e6mArcUg
  • みどり 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.26 Sun 17:30  

>みどりちゃん

先日はご馳走様!久しぶりに会えて楽しかったよ!
突然お邪魔してしてしまってすみません。
猫もかわいかったなぁ。

次は皆を集めてまたやろうね。
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.27 Mon 06:49  おかえりなさい

無事帰還おめでとうございます。
カンクンでビーマンしたキドです。僕も現在アミーゴにて麻雀にあけくれてます。あすかさんの四暗刻も確認しました(笑)
また麻雀したいですね
  • #-
  • きど 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.27 Mon 20:09  

ガクさんもなかさんお疲れ様でしたー!!
いいないいな♪日本食。
やばいっすね。

私、1月に帰るので待っててください☆
  • #-
  • ERICO 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.28 Tue 00:29  

>キド君

ういっす!まだTさんもいるし楽しいだろうな。
こっちは面子がいなくてなかなかできないよ。
常に面子のいるアミーゴは麻雀天国。
トコトンやっちゃって!

日本に帰ったらまたやろう!

>ERICOちゃん

おー!待ってるよ!

すでに美容師T君やMIDちゃんにも会ったよ。
帰ってきたら盛大にやろう!

やっぱり日本食は世界一だよ!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.28 Tue 00:30  

>キド君

大三元だよ!
確認できてないし。(笑)
キドくんがカンクンであがったのを見てたから、あがれたんだよ~
ありがとね!
  • #SFo5/nok
  • もなか 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

