そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.04.20[水] カジキ

船から200m離れた海面に、白銀の巨体が水しぶきと共に飛び出た。
カジキだ!

その迫力と魚の美しさに見とれていると、

「ガクさん!Tさんを右舷に誘導して!」

師匠の声で我にかえる。

そのスピード、トルクは竿を持っていない自分にも十分に伝わってきた。
少しずつ魚との距離が近づく。

「ガクさん、銛を用意して!頭部の急所に一発ね!」

まじっすか?そんなことやったことない....
失敗は許されない。銛を持つ手に力が入る。
いやいや、力むな、慌てるな!自分に言い聞かせる。


しかし、残念ながら急な走りでラインブレイク。
緊張の糸も緩む。
銛を打つチャンスはなかった。

師匠もお客さんも、自分も、
みんな一体となってカジキを仕留めようと真剣になった時間。
最高だった。やっぱり海はいい!
獲れればもっと良かったけどね。

まぁそんな感じで刺激のある毎日を過ごしております。
re17023.jpg
こちらはカンパチ。
泳がせ釣りのノウハウも少しずつ覚えてきました。

まだまだ覚えるべきことはたくさんあります。
自分の感と要領の悪さに不安になることもありますが、
とにかく頑張るしかありません。
できるまで頑張れば、できるんだらから...



re17026.jpg
休みはやはり...
re17025.jpg
釣り。
この日はいつもより強めのタックルでデカメッキを狙いに。
結果は大根サイズのダツ一本....
釣れなくたって、
re17024.jpg
島暮らしはやっぱり最高!


明日は夜明け前に出船。
どんな魚と出会えるか楽しみです。
ではまた!

Comment

2011.04.21 Thu 09:40  

オフショアの釣りもめっちゃ楽しそうですな~。
もっともガクさんは仕事ですけれども。
しかしいい仕事につきましたね~うらやまし~
オイラは水位の高いアマゾンでポイントを選定できず
迷走中です・・
  • #-
  • hiroo 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.04.21 Thu 22:48  

>hiroo君

釣りって、ソルトも淡水もショアもオフショアも
餌もルアーもフライもどんな釣りも全部面白い!
ってことを最近よく思う。

ルアーマンってルアーだけにこだわりがちだけど、
それじゃあ楽しい釣りを知らずに終わってしまうのかも...

hiroo君もこれから世界で楽しい釣りしまくるんだろうな。
良い釣果報告お待ちしています!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.04.25 Mon 19:28  できるまで

お久し振りです。ガクさん。
久し振りにブログを見たら更新されているのでびっくりしました。

釣りに、勉強に、精力的に活動されていますね。うらやましいです。
自分は今実家住まいで無職ですので、海にて毎日格闘されている
ガクさんがうらやましいです。

できるようになるまで頑張ればできるのだから。ですか。
いい言葉ですね。自分は無職中の為英語の勉強をしていますが
とてもそうは思えなくて苦しんでいます。でも先が見えないのは
初めての経験の為、苦しみながら結論を出そうと思います。

それでは。
  • #jvyZB4S.
  • すぎ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.04.26 Tue 22:59  

またまた、お久しぶりです
わたしは、つい、先日修学旅行で、沖縄に行きました
石垣島には、行ってないけど、改めて沖縄は、いい所だなぁと思いました
石垣島に居るのは、とても羨ましいです
  • #-
  • こーの 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.04.26 Tue 23:28  

>すぎ

久しぶり!!!
なんだか悩んでいるようだね。
頑張れば出来る!って思えないときは、
そう思えるまでゆっくり、のんびりしてればいいんじゃないかな。
誰だってそう思えない時ってあるよ。

まぁそう焦らない、焦らない。
まずは穏やかな気持ちに戻すところから始めてみては?


>こーのさん

久しぶり!元気ですか?
修学旅行で沖縄、いいねぇ!
マキシの市場とか楽しいよなぁ。

石垣は沖縄に比べればかなり田舎だけど、
それがまたここの良さかな。

そしてここから西表島、竹島、黒島....など離島へ気軽に行けるのもいいよ。機会があったらぜひ訪れてみて!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

