そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.10[金] ハーリー

6月5日はハーリーだった。
1re17202.jpg
石垣中の人が結集。
2re17210.jpg
皆綺麗な衣装を纏い、踊りやらダンスやら。
それが終わるといよいよレースとなる。
3re17204.jpg
これがハーリーで使われる爬竜船。
コバいる西組はカツオの絵、対する東はカツオが大好物なカジキ。
西組大丈夫か?
4re17205.jpg
スタート!!!

すごい歓声だ!
選手達の気迫と応援の凄まじさ。
島人のハーリーにかける思いに感動して、
なんだか涙がでてきた。
相変わらず泣き虫ですなぁ(笑)
5re17206.jpg
滅多に見れないコバのマジ顔。
あまりに真剣な顔でコバの顔知ってる人もどれがコバかわかんないはず(笑)

そしてトップを走っていた中組を西組が抜かした!
6re17209.jpg
やったー1位!!!

みんなが興奮している様子を見ていると、
カメラを構えている自分があまりに冷静で、
何かに自分のエネルギーをぶつけたい衝動に駆られる。

当然...
7re17200.jpg
8re17201.jpg
こうなりますわな。

60cmほどのレディーフィッシュをかけるも、
リーダーがズタズタになって切れた...
根に入られたわけではないので
レディーフィッシュって歯が鋭いのだろうか?
次回はリーダーフロロでやってみっか。

その後、空港にもなかを迎えに行く。
次回はその記事を!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

