そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.25[土] 陸仕事

最近は勉強がてらいろんな船の修理や整備の手伝いをやらせてもらってます。
エンジンオイルの交換からFRPの成型、キングストンバルブの補修....
勉強になるし、体を動かすのは好きなんだけど....
1re17273.jpg

とにかく暑い!!!!

〇ナウェーブ研究所(古い?)の方々が着ているような真っ白な防護服を着なきゃなんない。
これはファイバーの粉から体を守るためのものだから通気性ほぼなし!
動くとジャバジャバいうほど袖に汗がたまるのだ。

こりゃぶっ倒れるぞ!ということで暑さ対策として毎日ゴーヤを食べてます。
暑い夏が旬のゴーヤには暑さに強い成分が含まれているはず!!
と思い込んで頑張ってます!


夕方に仕事が終わると帰りがけにライトタックルで気分転換。
2re17274.jpg
これで7時半。八時まで釣りが出来る明るさなのだ。
3re17275.jpg
ある日も竿を振りながら水平線に沈む夕日をながめ、
今日はたくさん釣れたしボチボチ帰るかぁと車に向う。

腹減ったぁー。。何食おうかなぁ..
と出発してすぐ、
4re17276.jpg
砂浜にスタック。

脱出に1時間かかり、あたりは真っ暗。

まぁそんな平凡な毎日を送っておりました。


昨日は台風で宿に缶詰。
リールの分解、メンテナンスして逆に壊してしまったり
カレーを作ってみたり、それからこんなことも。
5re17277.jpg
友達に送ってもらったファルトボート(折りたたみ式カヌー)組み立て練習。

やりかた忘れててネット見ながら汗だくになって奮闘、
やっと出来るようになった。

次の休みにはこれでマングローブジャックに会いに行くぞ!!!
月末からは与那国に行って、カジキ釣り大会に参加してきます!
ではまた!

Comment

2011.06.29 Wed 13:42  

ファルトカヤックいいね!!
マングローブジャック打ち!!夢みたいですないいな~

そういや昨年勇気を振り絞ってトライデント15買ったよ!!

・・・まだアラカブしか釣ってないけど
こっちじゃ宝の持ち腐れですがよ
  • #-
  • ニーナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.29 Wed 23:55  

>ニーナ

トライデント15!!!!
って実は知らなくて今調べてみた。
ロッドホルダーとかついてんじゃん!!
いいなぁー。

石垣島ではシーカヤックでバショウだの水深200mでジギングだのしてる知り合いがいるよ。
http://blog.livedoor.jp/faithischoice/
トライデント15で地元ででかいのやっつけて!

石垣来るときはジャック用に4フィート前後の張りのあるロッド持参で!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

