そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.10.03[月] ラスト1ヶ月!

どーも!

石垣生活もあと1ヶ月を切りました。
仕事は終了、明日には同じく仕事を辞めたもなかが合流し八重山の離島を回る予定です。

2人で安宿に泊まるのは割高なので、
ウィークリーマンションに引越しました!
1re17440.jpg
海が見える部屋は上等さぁ!

今までの宿は苦手なクーラーがかけっぱなしだったので、
海からの心地よい風が最高です♪

市街地からは離れたけど釣り場はグッと近くなりました(笑)
無線の勉強の仕上げを終えて、
とりあえず家の近場で前から気になっていたところへ釣りへ。

やっぱりTOPが楽しい!
クチナジやタマンは圧倒的にミノーが強いんだろうが最近は使う気がしない....
お気に入りのザラで10匹ほどのミーバイやアミメフエダイと遊んでもらう。
(カメラにSDカードが入ってなくって撮影できず

しかしフエダイ系の釣りも少し飽き気味なので、
今日は気合を入れてアジ狙い!
2re17436.jpg
やっぱりルアーはこれ!
3re17437.jpg
こうやって気合を入れた釣りは大抵うまくいかない。
活性が高いだろうと暴風雨の中頑張ったのに..
4re17438.jpg
こんな景色もしばらく見られなくなると思うと寂しいですな。
5re17439.jpg
カンムリワシ。
こいつは3mまで近づいても逃げなかった。
度胸があるのか?どんくさいのか?
時々車に轢かれるところをみると後者なのかも..


石垣は今月末に出発予定。
石垣→那覇→宮古島→那覇→鹿児島→屋久島→鹿児島→岡山→千葉という長旅が始まる。
もちろん鹿児島→千葉はいつものように下道を車でトロトロ走って帰ります。
国道1~3号線付近にお住まいの方、突然連絡するかもしれないのでよろしくです(笑)

Comment

2011.10.03 Mon 11:17  

お~、いよいよ長旅の始まりか!!  でも世界旅行からみれば何てことないか。まあ後1ヶ月、石垣島での生活、2人で満喫してくれ。
途中、岡山に寄ったら、皆さんによろしく伝えてくれ。
こっちでは、民雄他みんなが待っているよ。
たみクンは、11月21日が1歳の誕生日。その辺りで皆で誕生会をやろうと思っている。
では道中気をつけて、2人の元気な顔が待ち遠しい。
  • #SFo5/nok
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 12:59  

>ガクおやじ

タミ君の成長ぶりはブログで見てるよ!
会うのを楽しみにしてる。
誕生日までには間に合うかなぁ?

そっちに到着する日が決まったらまた連絡しまーす!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.03 Mon 19:47  

いよいよ石垣島も残り一カ月となりましたか~。
残りを思う存分楽しんでください♪

屋久島に寄られた際はお会いできるといいですね(^^)。
  • #-
  • シールズ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 10:11  

>シールズさん

どーもです!今年のGTシーズンはいかがでしたか?

屋久島では是非飲みましょう!
機会があったら釣りも行きたいですね。



  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 10:58  

こんにちは!巨大魚が怖くて・・・なかなかブログをみる勇気が・・・
と思っているうちに、移動なのですね・・・。
いつもながらのアクティブさに、本当に感服です。

娘は今週末の学園祭での弦楽クラブの発表練習と、そのあとに控える
中間テストで、てんてこ舞いをしています。
林先生に「よろしく伝えて~♡」と飛び出して行きました。

近隣に大型スーパーができました。便利ですよ。
お帰りになられたら、行ってみて下さいね。

お気をつけて、さらに充実した旅を・・・。
  • #-
  • ライオンmama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.04 Tue 20:13  

>ライオンmamaさん

お久しぶりです!
本当に魚が苦手なんですね(笑)
ライオンmamaさんには申し訳ありませんが、
これらも巨魚の写真を紹介できるように頑張っちゃいますので
覚悟してください(笑)

相変わらずライオンさんは忙しそうですね。
テスト頑張って!とお伝えください。

近くにスーパーができたんですか!!?
自分がいるときには全く気配がなかったのに...
半年という年月の長さを感じます。
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 00:47  

タケさん。久しぶりです!!
相変わらず、タケさんの自由な生き方が羨ましい!!
どうも、石垣での生活から移動をするようですね。。。

既にアスカさんから聞いてると思うのですが、自分も仕事を辞めたのですが、(今年で3回会社を変えてます。)縁があり、旅に出る前の不動産に今週から戻れることになりました。

是非、千葉に戻って来たら連絡ください。
飲みに行きましょ!!!
  • #-
  • Yoshi(ノビ) 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 02:25  

すぎです。
本文を見てびっくりしました。石垣島を離れるんですね。
実はご存知を通り越してまだ無職です。お笑いください。勉強もしなきゃだけどもしていないで日々を無為に過ごしています。特に報告するとしたら空手を始めた位でしょうか。型の練習をしたりして汗を流しています。
旅行羨ましいです。一度くらいは鹿児島か沖縄にいってみようかと考えますが迷惑になるばあいもあるしなーと思っています。ブログから2人とも元気そうで何よりです。
その元気なまま旅を続けていってください。道中の安全お祈りします。

それでは
  • #0Kfz8eJg
  • sugi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 16:07  

はい!大型スーパーは中国分小学校の前にできました。
おそらくは、数年後に国分操車場近くに完成する外環道路のインター?
をにらんでの開店と思われます。
とても便利!(^^)!
  • #-
  • ライオンmama 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.05 Wed 19:46  

>Yoshi君

ちーっす!!
今年で3回の転職!
ノビこそ自由な生き方じゃないか!!
でも以前の職場に戻れたのなら何より。
これでしばらくは安泰かな?

屋久島ではジャイコとスネオに会ってくるよ。
ノビも合流すれば??

千葉に帰ったら是非飲もう!
この前のラーメンもまた食べに行こう!
エジソンもね。


>すぎ

久しぶり!
いやいや、笑えないよ。俺も無職だから(笑)
おー!空手を始めたんだ!
体を動かすのはいいと思うよ。
何をするにもまずは体力だからね。
勉強はやる気になったときにやればいいよ。
無理やりやっても効率がわるいだけだからね。

その気になったら旅行もいってみれば?
良い気分転換になると思うよ!


>ライオンmamaさん

なるほど、あそこに出来たんですね。
スーパーでお会いすることが多くなりそうですね。

地元もどんどん変わっていくなぁ~
帰ったら迷子にならないか心配です(笑)
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.06 Thu 11:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.10.06 Thu 22:17  

>北極2号君

どーも!
そうか、島とお別れかぁ。
住み慣れた(釣り慣れた?)島を離れるのは寂しいよね。

でも本土も熱いからなぁ。
ヒラのポイントも豊富だし、
キャスティングカンパチも魅力だよね。
トップのチヌも楽しいし!

そっち行ったら連絡しまーす!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 19:54  

ガクさん、もなかさん!

条件がよい事も大きいのですが、今までで最大の釣果を記録したので師匠にご報告!

ニウエ人が熱い眼差しを送って来るなかで、カスミアジを釣り上げたり、太平洋をヨットで航海中の日本人の方にソレを差し上げたり、釣り人冥利に尽きるニウエ旅でした。

ニウエは、現地の人が釣りをせず、気合いを入れた装備で臨めば、ちょっとしたオカッパリ天国になるような気がします。いつかご一緒したいですね!

道中お気を付けて!  次のニューカレドニアでも釣り頑張りますね!
  • #-
  • 運び屋@ニュージーランド 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 21:46  

>運び屋さん

どーもです!!
ところでニウエってどこっすか?
相変わらずマニアックな所へ行ってますね(笑)

とにかニュージーは釣人にとって憧れの地。
そこで竿振ってるなんて羨ましすぎです!!!!
ショアからヒラマサやマダイのでデカイのが釣れるそうな。

次のニューカレドニアも楽しみですね。
これからブログ見に行きまーす!!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.08 Sat 21:59  

がくさん

ブログの文章が酷すぎましたので(恥)、訂正し、再アップデートしました!

そうそう、キングフィッシュにスナッパーで、釣りの本のページの半分以上がそ2種で埋まっています。あとはマトウダイとか、巨大アジとか。。。

NZ本土では釣りは一休みして、城馬鹿モードに変身します!

この好調さをニューカレドニアにも持ってくぞー!
  • #-
  • 運び屋@ニュージーランド 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.09 Sun 18:17  

10/8に大洋丸に乗ったのですが、ガクさんいなくて何か寂しかったっす(;_:)

  • #-
  • えぐっさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.09 Sun 21:08  

>運び屋さん

いやー、本当に羨ましいです!!!

でも、ニュージーランド本土は城馬鹿モードなんですね...
自分としては是非、本土の釣りもレポートして欲しいところですが。
でも渓流でデカレインボー釣るにもパーミッションとか面倒くさそうですしね。

ニューカレ釣行紀楽しみにしてますよー!!

>えぐっさん

いやー自分も大洋丸が恋しいです。

最近体が鈍って体育館のトレーニングルーム通ってます(笑)
でもやっぱり大海原で体動かしたほうが気持ちいいね。

あとでブログ見にいきまーす!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.10 Mon 09:58  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

