そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.10.10[月] 天気最悪

もなかがやってきて1週間が過ぎるが、ほとんど毎日雨。
なかなか離島に行けない..


●家飯

時間があるし、キッチンも充実しているので家飯を楽しんでいる。
0re17444.jpg
地元の新鮮な野菜を使ってもなかが作ったゴーヤチャンプル。
うまい!
0re17450.jpg
これはメキシコで買ったトウモロコシの粉。
トルティーヤの原料だ。
0re17451.jpg
メキシコで仕入れたトルティーヤのプレス器を使って、
0re17452_20111010214943.jpg
フライパンで焼く!
0re17453.jpg
最初はうまい!って思ったけど、なんか違う....
トルティーヤが粉っぽい。水の分量か?焼き方か?
まだ粉は大量にあるのでここにいる間に完成させるぞ!!


●外飯

1re17441.jpg
家のそばのパスタ屋。

1re17457.jpg
こちらはウリウリカフェの人気のハンバーガー。
1re17458.jpg
自分達は特にデザートにハマッタ!
甘さ控えめなのでいくらでも食べてしまえそう..


●猫

もなかとムサシに会いに行った。
2re17445.jpg
これはちょっと警戒中。
2re17447.jpg
リラックス中。
やっぱりすごい美猫!!
前回よりさらに大きくなった!!
2re17446.jpg
これが一緒に飼われているユイ。
2re17448.jpg
うまくやっているようで一安心。


●ドライブ

3re17449.jpg
どこへ行っても風が強い..
3re17459.jpg
このヤスデ、色も大きさもすごい!
3re17455.jpg
路上に蛇を見つけたので車を止めて観察。
3re17472_20111010214445.jpg
舌が美しい。かわいすぎる!!!


●潜り

あまりに天気が良くならないので痺れを切らして雨の中潜りへ。
4re17471.jpg
入ってすぐにでかいウツボ!!
ニセゴイシウツボかなぁ?

直後に80cm級のアカマダラハタも発見!

しかし、連日の雨で透明度は悪く、
さらにうねりでもなかが波酔いしたのですぐに退散。

早く天気よくならんかなぁ~


●釣り

試しに家の目の前で竿を振ってみると....

ここがまさかの小物天国♪
キャストの8割にバイトがある。
しかも全部トップ!
5pre17464.jpg
5pre17467.jpg
5pre17463.jpg
5pre17469.jpg
やっぱりコイツが一番多い。

他には
5pre17470_20111010213953.jpg
バラクーダ
5re17460.jpg
メッキ
5re17462.jpg
ジャック

とにかく延々と釣れ続ける。
もう何匹釣ったか覚えていない...

家の玄関を出て5分後には1匹釣っている自信がある(笑)
窓から潮位を確認できるし。素晴らしい!!




他にはDVDを借りて見たり、
体育館に運動しに行ったりとのんびりな日々。

明日からようやく海況が良くなりそうなので、波照間島に行ってきます!
その模様はまた後日。
ではまた!

Comment

2011.10.14 Fri 12:51  

ムサシとユイの絡みが萌えです♪

そこミジュン何とかってとこっすか!?
「灯台もと暗し」的なポイントですね!!!
自分もトップで釣りたぁい!!

明日は2週連続の大洋丸!!
頑張ってきます!!
  • #-
  • えぐっさん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.14 Fri 22:43  

>えぐっさん

そうそう、そのあたりだよ!
本当に自分の家の目の前。
コバに自分の家の場所を聞いてみればわかるよ(笑)

大洋丸ジギング頑張ってくださーい!
この前のリベンジでかいヤツを獲っちゃって下さい!
期待してまーす。
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

