そこへ行きたい

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.21[木] フーコック島へ

ホーチミンで2泊後、ベトナムの南端にあるフーコック島へ行ってきました。
安いルートにこだわったので行くまでが大変。

英語が通じないので身振り手振り、絵(笑)あらゆる手段を使って地元の人に聞きながらの旅。
resize0003.jpg
乗り心地最悪のバスで6~7時間揺られ、迷いながらやっとRach Gia(ラッティアー)という町に到着。
そこで一泊し、翌日、高速船で2時間半、ようやくたどり着きました!

1泊二人で12$という安いバンガローを拠点にする。
Bresize0017.jpg

清潔とは言えないけどビーチまで10秒というロケーションなのでよしとしよう。
Cresize0009.jpg
白い砂。透明度抜群。文句なし

宿の経営する海辺のレストランがこれまた良かった。
Cresize0005.jpg
景色も、
Dresize0008.jpg
味も値段も。

二日目はアントイ諸島へツアーに。
三日目はレンタルバイクで島を周遊。
Fresize0016.jpg
疲れたらカフェで一休み。
Gresize0019.jpg
生き物もすごい。
かっこいいキノボリトカゲの仲間?
Iresize0011.jpg
ヤスデでかっ!
Hresize0007.jpg
キノコもでかっ!?
resize0020.jpg
河口でルアーを投げるががダツのあたりのみ。あれ?屋久島時代とかわらない....
地元の子供たちも網で漁をするがまったく獲れない。
Kresize0013.jpg
そんなときは遊んでしまえ!!
Lresize0014.jpg


その翌日、タイ行きのフライトが決まっているので泣く泣くホーチミンへ帰る。
やっぱり島はいい!タイでもややマイナーな島を探して行くつもりです。
ちなみにホーチミンへ帰るまで日本人には1人も会いませんでした。

インフルエンザの影響かなぁ?

明日からタイです。また状況報告しまーす!

Comment

2009.05.21 Thu 12:23  ハッピー バースデー!

お兄ちゃん、誕生日おめでとう!
ブログ携帯でチェックしてまーす!島いいねぇー。
っていうか、海外でも日本でもやってることかわんないしっ。
更新楽しみにしてます♪
  • #-
  • のぞみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.21 Thu 14:24  

あ、お誕生日でしたね、ガクさん!
それに結婚1周年も!!おめでとうございます。
はるも1歳になりましたよ^^

なんだか全然危険な感じがなくって、…フツーどおりって感じ。笑。
もなかも溶け込んでるし。ちょっと安心してます。
世界の島々を巡るっていいな!楽しみにしていますよ~。

2009.05.21 Thu 16:34  

誕生日おめでとう。80年以上前の1927年(昭和2年)の5月21日はアメリカの飛行家リンドバーグが世界初大西洋無着陸横断単独飛行に
成功した日だよ。参考まで。
島の海はきれいだね。こんな写真見ていると、俺も行きたくなるよ、行けないけど(笑)。やっている事は屋久島時代と変わらないねえ。これからもどこへ行っても同じ行動パターンだろうね。そういえば島特有の
希少種のフーコック犬に会えた? まあ二人とも元気そうで何より。
体に気をつけて大いに楽しんで来い。土産話楽しみにしているよ。
ところで国内ではインフルな感染者が、関西地区に続いて東京・川崎で確認され、計267人なった。
  • #-
  • ガクおやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.23 Sat 18:18  

>のぞみ
今日はのぞみが誕生日おめでとう!
わしゃあらフォーに手が届きそうだよ。
海外で迎える誕生日は初めて。

しかしバンコク大は都会だねー。
もう少ししたらまた島に(また!?)逃亡予定。

>bigumaro
ちーっす!
はるちゃん誕生日おめでとう!
1周年ってこと二人とも忘れてたよ。
フーコック島で過ごしてたんだなぁ。
来年も二人とも忘れると思うので教えて下さい。

これからもややマイナーな島を探して報告します!

>親父
どれがフーコック犬わからなかったなぁ。
フーコック島に限らずベトナムには犬が多いよ。
みんなつながれていなくて家族の一員という感じ。

やっぱり島の生活が自分たちにはあっているみたい。
ホーチミンやバンコクには長期はいられないね。
いつになるかわからないが、次はタイのタオ島を狙っているよ。
  • #-
  • ガク&もなか 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.24 Sun 13:15  

ご無沙汰してます!
bigumaroさんからお聞きしてときどき覗いてました^^;
え~ん、タオ島って私の第二の故郷やないの!
15年くらい前よく通ってました。
ダディーとも行ったよ。
うらやましいなあ。
楽しんできてね!

2009.05.24 Sun 21:22  

もなかちゃん、ご無沙汰です。
出発前に連絡くれてありがとう!

ブログしてるって教えてもらった時からコメントしよう!って思いつつ
今に至りました・・。
のんびりした故郷から今は世界へってすごいなぁ。
でも島の生活があうってのがもなかちゃんらしい・・って思いました。

体に気をつけて楽しんでね♪
またちょくちょく遊びにきま~す。
(って、もなかちゃん私のこと分かるかなぁ・・。
桃の名産地のはるママです。分かったかな?!)
  • #TRcOFq4w
  • なおこ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.25 Mon 21:39  

>mayさん

こちらこそご無沙汰してます。
タオ島にはまだ行ってないのですが、mayさんの第二の故郷と聞いて、がぜん盛り上がってきました!!
楽しんできますね♪
またタオ島に行ったらブログに書きますので、のぞいてみてくださーい。

>なおちゃん

コメントありがとう!
もちろんわかるよ~
幼稚園、小学校、中学校とずーっと一緒じゃん!
またときどきのぞいてみてね。
今度桃の産地に帰ったときはぜひ遊びにいかせてね♪
ご家族にもよろしくお伝えくださいな。
  • #MaTWdhhA
  • ガク&もなか 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/4-c1754ba7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか

