fc2ブログ

そこへ行きたい

 

2009.10.12[月] タラスズキの正体判明!

「タラスズキ」の正体がコペンハーゲンのマックでネット中に判明!

Pollack (Pollachius pollachius)

北欧でポラックと呼ばれている魚だそうです。
予想通り、こんな顔でもタラの仲間。
フィッシュイーター、スピードパワーとも他のたらより上らしい。
最大で12kg、120cmになるそうです。

今後の記事で「タラスズキ」とありますが、性格には「ポラック」ですのでよろしくお願いします。
すでに予約投稿済みで全部直すの大変なので.....
すみません。

12kg、120cmのポラック、釣ってみてー!

Comment

2009.10.13 Tue 15:43  海外荷物

そろそろ日本食が恋しいみたいですね
ドイツならヤマトで5~7日で荷物が着きますよ
もしあらかじめ宿が決まり、数日滞在するようなら、ご希望の品を詰め合わせますが・・・
2キロまでなら4100円で遅れます
レトルトならかなり詰めれそうです
米を入れたらもう少し高くなるかな、でも持っていくには遠過ぎるし・・・
いらない物を送り返すのも出来そうですね

フェローにも日本人の奥さんがいましたか?
興味があって調べていたら、ギニア在住は国際結婚した女性がほとんどとか・・・
どこの国でも日本女性はたくましく生きているようです
そういえば、マサイの奥さんもいましたね


  • #-
  • あーるママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.13 Tue 21:16  返事遅れましたぁ!!

ブログに写真、いっぱい載せてくれてありがとうございます!!!幸せぇ。。。。
なんだか、まるで葉書を見ているような感覚です。綺麗な街並みに(母と共に)うっとり・・・みたいな。

私は、この頃やっていることが一つ増えました!!ガクが行った国に(地球儀に)シールを貼って、今どの辺にいるのか、常にチェックしてるんです!!楽しい・・・

魚さん達を釣るの、苦労するんですね・・・ ストレス溜まっちゃいそう。でも!!釣れた時の喜びは なんのその!!って感じなんでしょう?趣味っていいですね!

このブログは、私にとっての喜びです!!『返事書かなくちゃ』と理由をつけて宿題後回しとかして ズルしてまぁす!   ただ 明日は漢字のテ・ス・ト!!!!!!頑張らなくちゃ。点数、お知らせしますので!!                         では!!

2009.10.14 Wed 05:27  

>あーるママさん
ありがとうございます!
本当にお願いするかもしれません。
これからヨーロッパは頻繁に移動するので、
受け取り場所を考えておきます。

フェローには水産関係の日本人が住んでいるみたいですね。
でも日本人どころか東洋人にも一度も会いませんでいたが。
小さな町を歩いていると、みんな自分達に目が釘づけでした。

たまに東洋人らしい顔立ちの人がいますが、
おそらくグリーンランド人の血が入っているんだと思います。

>ライオンさん
写真いっぱい載せたけど、ほとんど魚の写真でごめん!
ヨーロッパはどこへ行っても町並みがきれいです。
特にイギリスのヨークとエディンバラは綺麗でした。

釣りでストレス溜まったことはないです。
失敗いっぱいしたけど、
じゃぁどうやってヤツをしとめるか?
考えたり試行錯誤する時間がまた楽しい!
失敗した時は本当に悔しくて大声で叫びたいぐらいだけど。
自分は釣りに出会えて本当に良かったと思っています。

地球儀にシール貼ってるんだ。
これからヨーロッパは早足で行くから
覚悟してね。シール足りないかも?

返事を書いてくれるのはとてもうれしいけど、
学業に影響のないようにね!
でも漢字は得意だもんね。
「百点」の報告楽しみしてるよ!
  • #SFo5/nok
  • ガク 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sokoeikitai.blog85.fc2.com/tb.php/59-a743c956

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ガク&もなか

Author:ガク&もなか
屋久島での島暮らしは最高だったが(島暮らし~漁師風~)二人の夢である世界一周旅行を実現するため関東へ出稼ぎへ。ガクは塾講師、もなかは派遣社員として資金を作り、2009年5月13日、日本出発。いろんな国でおいしいご飯や、楽しい旅人、いろんな生き物に出会って旅を満喫、2010年9月に帰国。現在、再び屋久島で生活を始めるためにガクは石垣島で船長修行、もなかは岡山で獣医修行中。

FC2カウンター

検索フォーム

Copyright © ガク&もなか